撮影しまっせ

昨日は営業後に撮影しておりました。

モデルは明後日から千葉の海側に引っ越してしまう泉ちゃん。

最近バッサリショートに切ったタイミングで撮影をば。

今回はストロボを使用しながらいつもとは違うテイストで。

なるべく素材の色味のままでをテーマに。

IMG_1463

髪も素材のまま。

アイロンもブローもせず乾かして癖のままスタイリング剤揉み込んで完了。

光を作るのに今回も苦戦・・・・・。

面白いけど毎回悩むし微妙な位置を調整しなおして・・・・。

パパッと終わらないな。

毎回勉強になります。

泉ちゃん毎度ありがとうございました。

月イチで帰ってくるのおまちしております。

  

広告

後輩カメラを買うの巻

北千住店のスタッフのタイスケ君から最近相談を受けておりました。

カメラを購入します!っと。

そこでNIKONなのかCANONなのか。

エントリーモデルなのかハイアマチュアモデルなのか。

レンズも勿論買わなくてはいけません。

とっても大きな買い物です。

しかもタイスケは4月から3年目になったアシスタントです。

アシスタントにとっての20万円。

超デカイですよ。

スタイリストにとっても勿論デカイ買い物ですからね。

そんな貴重な買い物ですので僕も失礼のないよう

何がベストかを考えて提案させてもらっておりました。

タイスケのやりたいことや金額などなどを考慮しつつ。

結果的にこれにいきつきました。

この写真ではレンズしか分かりませんが、ボディは。

CANON EOS 6D (新品)!!

レンズは見たとおり標準ズームレンズ

CANON EF 24mm~105mm F4 L (新品)!!!

こいつやりやがった!!

羨ましい・・・・。

セットで購入することにより割引をしてもらい

価格ドットコムよりグンと安く購入出来てて良かったと思います。

レンズ良いな。買いたいな。

タイスケは毎回、合同の撮影会にも参加していて

前回はモデルさんを自分で入れてスタイリング~カメラまでやっておりました。

楽しみながら頑張るのだタイスケよ!!

僕も偉そうなこと言えないレベルなので髪の技術もカメラやライティング技術も

練習して頑張りたいと思います。

僕自身も先々月に EOS 5D Mark2 を中古で購入し撮り倒しております。

全然5Dのポテンシャルを引き出せておりませんが・・・・。悔しいな。

思い返せば僕も入社1年目で一眼レフカメラを購入しました。

デジではなくフィルム一眼です。

Nikonの F100 でした。中古でしたが・・・。

13万円くらいしました・・。きつかったけど自己投資。

お陰で撮影好きになりましたし、ハサミと一緒で自分でお金を出して

手に入れるといのは愛着度やモチベーションにとても大きく影響します

凄く大事だなとつくづく思いますね。

タイスケ。愛機を使い倒して素敵な作品を沢山撮ろう♪

勇気ある買い物お見事です。

新人歓迎会&社内コンテスト結果発表会

月曜日の夜に執り行ってまいりました。

題名の通り。

新人歓迎会です。

5月も終わりですけどね。様々な理由があり延期延期になっていたのを

無事終えられてホットしました。

新人君&新人ちゃんの勤務店舗は【新宿店】&【綾瀬店】なので

残念ながら松戸店で一緒に働く事はありませんが、

フレッシュな決意表明などを聞かせて頂き身が引き締まりました。

初心わするべからず。

まさにこれ。

歓迎会と同時開催で社内のコンテストの結果発表と表彰式も開催しました。

前回の1位2位がひっくり返るという結末は盛り上がりました。

アシスタント対象のコンテストでしたがデザインを見て各スタイリストがハッとさせられたり

刺激を受けたはずです。皆こう思ったかな~。

「腕を磨かねば・・・喰われる」

そんぐらいの下の突き上げは絶対にあったほうが良いな~。

自分もサロンワークも撮影も楽しみながら頑張ろう!!

会自体は2時間半くらいでしたが飲み足りないスタッフは各々酒場へ消えて行ったことでしょう。

僕も例外ではなく、北千住店の副店長とスタイリストと松戸副店長のミサキと・・・。

結果朝までワチャワチャ騒いで帰宅いたしました。

楽しかったわけです。

            

その後帰宅してまさかの事態になるとは。

始発で帰宅してお風呂に入って寝ようと思いお風呂へ。

いざシャワーを浴びようと全開で蛇口をひねっても一向に水しか出ない・・・・・。

ワッツ ハプンッ!!

ガス止まってるがな・・・・。

ガス代の未払いちゃいますよ・・・。

月曜の出来事を振り返る・・・・。

分かった。

地震ありましたよね。

これや・・・。

服を着なおして工具を持って外のガスメーターの入ってる開かずのBOXを。

説明書きを読みながら復旧の流れをを執り行ってみる。

部屋へ戻ると物音で嫁さんが猫と起きてきてました。

おもむろに冷蔵庫開ける→何か取り出す→レンジでチン→朝5時半→

アサリの炊き込みご飯おにぎり完食www

一連の行動を笑いながら見守りお風呂へ再チャレンジ・・・・。

はいっ!!復旧!!快適です。

あ~入れて良かった・・・。

お湯が出ないは最高に焦りますね。お湯に感謝。

地震でしっかりガスが止まる検査も出来て安心して生活して行きたいと思います。

END

スタッフ写真を撮るよ。夏だよ。

どうもどうも。

今日は曇りですが店内の1番奥まで自然の光が届いておりました。

影を見てたら写真が撮りたくなり急遽スタッフに集合してもらう。

夏用のスタッフ写真撮りますよ~っと。

まずは女性陣からね。

IMG_1078

やっさん

IMG_1072

ミサキ

IMG_1086

店長菊池さん

IMG_1066自分

IMG_1071

ミノル君

実君の服がもっと軽い色だったら、なお良しでしたね。

突発で撮ったので仕方ありまへんな。

実君がかなりパンチのある顔をしていたのでズームアップ!!!

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070 ホモウ田ホモ男って悪意のあるスタッフがつぶやいてました・・・・。

あー楽しかった。

end