カテゴリー別アーカイブ: カメラと写真

撮影しまっせ

昨日は営業後に撮影しておりました。

モデルは明後日から千葉の海側に引っ越してしまう泉ちゃん。

最近バッサリショートに切ったタイミングで撮影をば。

今回はストロボを使用しながらいつもとは違うテイストで。

なるべく素材の色味のままでをテーマに。

IMG_1463

髪も素材のまま。

アイロンもブローもせず乾かして癖のままスタイリング剤揉み込んで完了。

光を作るのに今回も苦戦・・・・・。

面白いけど毎回悩むし微妙な位置を調整しなおして・・・・。

パパッと終わらないな。

毎回勉強になります。

泉ちゃん毎度ありがとうございました。

月イチで帰ってくるのおまちしております。

  

スタッフ写真を撮るよ。夏だよ。

どうもどうも。

今日は曇りですが店内の1番奥まで自然の光が届いておりました。

影を見てたら写真が撮りたくなり急遽スタッフに集合してもらう。

夏用のスタッフ写真撮りますよ~っと。

まずは女性陣からね。

IMG_1078

やっさん

IMG_1072

ミサキ

IMG_1086

店長菊池さん

IMG_1066自分

IMG_1071

ミノル君

実君の服がもっと軽い色だったら、なお良しでしたね。

突発で撮ったので仕方ありまへんな。

実君がかなりパンチのある顔をしていたのでズームアップ!!!

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070 ホモウ田ホモ男って悪意のあるスタッフがつぶやいてました・・・・。

あー楽しかった。

end

EOS5D markⅡと出会いました

ずーっと迷い悩んで出会いを待ってました。

出会いは突然。

カメラ屋さんで探してたけど中々納得の物がなくて。

中古で探してたからですけどね。

ある日たまたまオークションを見てたら出会ってしまいました。

オークションは保証も無いしかなりの冒険でしたが入札してみる。

限界の金額を自動入札にして駄目だったらまた探そうと。

結果。







  

ようこそ相棒よ。

写真をとるのがこりゃ楽しくなります。

もうなってますが。

次はレンズとリュック欲しい。

状態がかなり良くて安心しました。