カテゴリー別アーカイブ: 未分類

営業後でございます

今夜は営業後の練習が全七席満員御礼です。

結果はみ出し者の出来上がりです。

アウトローちゃんこです。

鏡の前では無く暖炉の前でホイルワークの練習です。

綾瀬店からミノル君とゴー吉が花田塾のカット練に来てるので人数が多いです。

ファイティンです。

私はスキンケアの勉強します。

美白の勉強を。

今日もビタミンC誘導体…ハイドロキノン…4-msk…などなどメラニン…シロチナーゼ

美白を突き進むと美肌を目指すのが正しいに行き着きますね。

良い成分を沢山摂取するのか、悪い成分を摂取しない事の方が大事なのか。

うーんそうかもしれませんね。

スキンケアは基本予防を頑張る事が大事ですね。

リスク回避ですね。

ってことはUVクリームを気にしないとですね。

ギリギリ帰宅出来て良かった。

今日は仕事終わりにスタッフ花田氏とお客様夫婦とお食事会に出掛けてきました。

北千住の夜にレッツラゴーしました。

順調にお酒を飲みながら楽しい、ひとの時を思う。

つまり人との繋がりに感謝しながら飲んでました。

店内が禁煙だった為、外にある一席のテーブル席で煙草を吸っているとダンディな大人な方と綺麗な女性が飲んでおりまして、気付いたら意気投合でお酒をご馳走になり、次に気付いたら3杯もご馳走になっておりました。

その後、元の席に戻り楽しい宴を満喫して解散。

解散の前に過去の経験から、電車で席に座ると終点の我孫子まで行っちゃうんですよー!

だから飲んだ帰りは座ったら終わりです!

立って帰宅します!っと強気に発言。

いざ電車に乗ると奇跡的に目の前の座席が空いてしまう。

結果、座る。

気付いたら、はいっ!!こちら…。

しっかり我孫子に到着です…。

ただただ辛い。

でも今夜はギリギリ折り返しの終電があり無事帰宅。

北千住から15分のはずが、結果。

プラス1時間かかってました…。

帰宅出来た事に超絶幸せな気分です✨

自分で自分をがけっぷちに追い込み無事ミッションをクリアーして幸せをゲットするという微妙な夜でした。
よっしゃー明日も楽しく働けそうです✨
ブログがリアル日記過ぎて大丈夫か…。

本質は変えようも隠す気もさらさらないから良しとしましょう。

今夜も素敵な出逢いが出来て幸せです✨

さて寝ましょう。

人間が好き過ぎて、たまに羽目を外します。

そんな人間です。           かしこ。

継続は、、、なり。

今年も残す所77日です。

いい加減ブログ書けや俺!!

って思いながらもう残り77日です。

一年早いですね〜。

先日松戸店から北千住店に異動して丸一年が経ちました。

早っ。

そりゃそーか。春入社したチャンコ君もホイルワークのテストの練習してるしね〜。

時間は相変わらず有限ですから大事に使わないといけませんね。

二月以来のブログ…。

何故今って感じですが。

休みの日に用事があって松戸駅前を歩いてたら、松戸店で担当させて頂いてたお客様と偶然遭遇しまして、

『いい加減北千住行きますわ〜』っと

言って頂きお別れし数日後に本当に予約を入れて下さり北千住ご来店。

誠にありがとうございますm(_ _)m

北千住の場所を確認するのにホームページを見る⇨北千住店舗ページ⇨ブログ⇨個人ブログ⇨僕のブログ⇨全く更新されてない

『全く書いてないですやん』的な事を言われ爆笑されたから今日に至りました。

大阪のご出身の方の為セリフは関西弁風に仕上がっております。

っという訳で、レッツ更〜新!!

全く関係ありませんが今週お店は3連休でスタッフの8割が沖縄の宮古島に行っていて今日3日振りに皆んなに会ったら真っ黒に焼け過ぎてて笑いました。

普段色白というか美白のスタッフ達が秋全開の東京で真っ黒っていうギャップが朝から笑えました。

まぁ僕は地黒なので年間通して、

焼けてますね〜どこか旅行行ったんですか?通勤焼けです。

になってしまいますが。

皆んなリフレッシュ出来た様で何よりですね。

うーむ。何一つ有益な情報の無いブログですが。徒然なるままに書こうという事で。

二月以来の更新で御座いましたm(_ _)m
写真無いと寂しいから先日撮った写真を載せておきます。

北千住店撮影

この前の休みにお店を借りて撮影しておりました。

自然光が入らない店内での撮影でしたので、またまた光を作る勉強になりました。

スタッフのタイスケもモデルさんで撮影をして、イッセイはお手伝いに来てくれておりました。
  

昨夜の撮影

昨夜はスタッフのコセ君が営業後にカラーのモデルさんをやっていたので、モデルさんが帰り際にお願いして撮らせてもらいました。

ストロボ撮影難しいな〜。

取り扱えなくてもどかしい。

経験あるのみですね。

頑張ります。 

 

撮影しまっせ

昨日は営業後に撮影しておりました。

モデルは明後日から千葉の海側に引っ越してしまう泉ちゃん。

最近バッサリショートに切ったタイミングで撮影をば。

今回はストロボを使用しながらいつもとは違うテイストで。

なるべく素材の色味のままでをテーマに。

IMG_1463

髪も素材のまま。

アイロンもブローもせず乾かして癖のままスタイリング剤揉み込んで完了。

光を作るのに今回も苦戦・・・・・。

面白いけど毎回悩むし微妙な位置を調整しなおして・・・・。

パパッと終わらないな。

毎回勉強になります。

泉ちゃん毎度ありがとうございました。

月イチで帰ってくるのおまちしております。

  

スタッフ写真を撮るよ。夏だよ。

どうもどうも。

今日は曇りですが店内の1番奥まで自然の光が届いておりました。

影を見てたら写真が撮りたくなり急遽スタッフに集合してもらう。

夏用のスタッフ写真撮りますよ~っと。

まずは女性陣からね。

IMG_1078

やっさん

IMG_1072

ミサキ

IMG_1086

店長菊池さん

IMG_1066自分

IMG_1071

ミノル君

実君の服がもっと軽い色だったら、なお良しでしたね。

突発で撮ったので仕方ありまへんな。

実君がかなりパンチのある顔をしていたのでズームアップ!!!

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070

IMG_1070 ホモウ田ホモ男って悪意のあるスタッフがつぶやいてました・・・・。

あー楽しかった。

end